服とバスケは素敵だな☆


by ai_jampunch
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

蚊!

こんばんわ☆

やっと今週も終わったー!
今日一日過ごせば、楽しみにしてた日曜日!
この日のために今週はいろいろ頑張りました
やっぱり楽しみなことが最後に待ってると気の持ちようが全然違うね!
今日は昨日買った大塚愛のライブDVDでも見て過ごすかね( ̄∀ ̄)

そーいえばアルバムも買いました♪
DVD付き予約してたけど、当たると思ってなかったライブのFC特別枠のチケットが当選してしまって、お金ないからCDのみのを買いました。
まぁDVDに入ってるPVはyou tubeとかで見れるしね!

アルバムの7曲目の蚊取線香って曲のイントロが非常にイライラする!笑
蚊が耳元で飛んでるときのあの音です!
この音聞いてイライラしない人はいないのでは?
けどなぜかハマってしまって、この部分だけを何度も聴いてます!笑

このアルバムの中心であると思われるクムリウタは非常によかったね☆
恋愛写真じゃなくて、この曲を最後にすればよかったんじゃないかなって思う
曲調と歌詞がすっごい好きで、今、すっごい悩んだり、もうダメだって思ったりしてるからこの曲聴くと頑張ろうって気持ちになれます!
2番のサビの歌詞がめっちゃいいです!なんかすごく心に染みます
1番好きな大好きだよ。に続くぐらい好きな曲です。暫定2位!
2月22日のライブで聴けるのが楽しみです♪
てかこの前3列目だったから、席後ろになったら嫌だな(-_-)
1列目か2列目になって、また握手したいな★

最近、大塚愛に興味がなくなりつつあったけど、このアルバムで一気に復活です!
やっぱりいいね♪

ではおやすみなさい☆
[PR]
by ai_jampunch | 2007-09-29 00:35 | 07 9月

悩みの絶えぬ9月です

こんばんわ☆

続々とクラスのみんなの就職先が決まっていきます。
今のとこ落ちたのは僕を入れて2人だけです
正直焦らないといけないはずなんですが、僕はまったく焦ってません!マイペースすぎる!笑
落ちたもう一人は、受けるとこが決まって、あとは試験を待つのみって感じです!

僕も特にここで働きたいってとこはないんだけど、この中だったらここがいいかなってとこを決めて、ここ受けたいですと言って、そこの求人票を担任に渡しました
普通はこの後、先生がその企業に電話してくれて受けれるか確かめてって流れなんですけど、
僕の場合は違いました!
求人票渡して、数時間後、担任が求人票を返してきて、「これ持って進路指導室に行って、ここ受けたいって言って、その後受けれるかどうかの確認の電話してきんさい」と言ってきました
は?ってなりました。ここは先生がやってくれるとこじゃないのか?
もう一人のやつのは先生が全部やったのに、僕のは全部自分でやれと?

てことでもう学校の求人にも先生にも頼りません。働くとこは自分で探す!

僕が美容の道に進むと言ってから、学校の先生の対応がかなり冷たい。
普通の企業受ける人達には、しっかり面接練習もするし、アドバイスもする。
僕の場合は、面接練習適当、アドバイスは褒めるだけしかしない。
これは差別ではないのか?
そんなに普通の企業受けるやつが偉いか?
そこで働きたくて働くんならいいけど、ほとんどが強制でそこを受けさせられたり、したいことないからとりあえず行けそうなとこで働くことになったって人ばっかりです。
そんな人よりかはちゃんと自分のやりたいことがあって、絶対この道で成功するんだって思ってる人のほうがよっぽど偉いと思うのだが…  そーゆう人こそ応援するべきだと思う。

まぁ学校の先生なんかに応援してもらいたくないけどね!
学校なんか腐った大人の集まりでできてるとこじゃないか!
まともな先生なんてほんとごくわずか

先生にしても、親にしても、僕の知り合いの大人たちにしても、みんな美容に道に進むと言ったら反対する
理由はみんな「仕事はきついのに、給料少ない。将来が心配」です
それはアシスタントのことであって、スタイリストになれば月20万近くはもらえるし、トップスタイリストになれば月40万以上です
別にきついのなんて関係なくね?要は自分のやる気でしょ?
そんなことも知らずに偏見だけで意見を言う!
これだから大人は嫌いなんだ。
自分の意見を無理矢理子どもに押し付けて、それで安心する。
子どもの話を聞いたり、夢を叶えるための応援の1つもしないで何が親だ、先生だ。ふざけんな

と最近かなり大人に対して反感を持つようになった僕です
他にもたくさん言いたいことがあるんだけどやめとこう
日々心が荒れていってるのに、これ以上言うともっとひどくなる

おやすみなさい☆
[PR]
by ai_jampunch | 2007-09-28 02:01 | 07 9月

ラララ できるかな♪

こんばんわ☆

一昨日パンクしたした自転車を今日直しに行きました。
そしたら自転車屋さんに言われた衝撃的な一言
「もうこの自転車ダメだね」
何!?3年間いろんなとこに行くのに常に一緒だった我が愛車がもうダメだと!って感じでした。
なんか後輪のホイールの中の軸?みたいなのが折れているみたいで、この状態でタイヤがまっすぐ回転して普通に走っていたことが奇跡だったみたいです。
本来ならここが折れたら、タイヤがまっすぐ回転しなくてまともに走れないみたいです
ここを丸ごと直す方法もあったんだけど、それが9000円ぐらいかかるみたいだったので、とりあえず1300円のパンク修理だけしてもらいました。
本当はお金出して直してあげたいんだけど、他のとこもかなりきてるみたいで、直したとしても他のとこが壊れて乗れなくなるって言われたのでやめました。
パンク直さずに新しい自転車買ったほうがいいよって言われたんだけど、この自転車にめっちゃ愛着があるからそんなことはできませんでした!
パンク直しても、坂とか下りてる時に後輪がバランスくずして、タイヤがダメなって事故する可能性あるって言われたけど、僕はこの自転車が本当にダメになるまでずっと乗り続けたいと思います。事故したって僕は死にません!笑
なんてったってこいつを愛してるから♥

あ、そーだ!
d0120058_18342327.jpg

これできますか?
学校で授業中にこれやったらみんなびっくりしてました。
先生もびっくりしてて、これで20分ぐらい授業つぶれました。笑
今までこれは誰でもできるものって思ってたけど、できない人のほうが多いんですね!
これ教室で撮ったやつなんですよ!制服も着てるし!貴重な制服姿写メです!笑

じゃあおやすみなさーい☆
[PR]
by ai_jampunch | 2007-09-26 18:38 | 07 9月

雨やばいだろ!

こんばんわ☆

今日は街にでてお買い物をしてきました!
でVANSの靴買いました♪
破格の1500円で!
やっぱVANSはネ申(゜∀゜)
なんだあのクッション性は!
履き心地最高です!
死ぬまで履き続けていきたい靴ですな。僕の中で殿堂入りです!

この前書いてた欲しい服リストのやつはなかなか見つかりません(-_-)
唯一見つけたといえばBEAMSで見つけたコーデュロイパンツです。
あれめっちゃ欲しかったけど高かったから諦めました(-_-)

欲しい服リストの中に新たに黒かエンジのニットじゃないカーディガンとファーストールが加わりました!
カーディガン着たいけど、ニットのやつじゃあ暑いからね
ファーストールは女物で探さないとまず買えないな!
レザージャケットにファーストール… 
可愛くね?
おしゃれするのって楽しいなぁ★


今日は久しぶりに会った元カノのおかげで本当に癒されました。
しかもすっごい可愛くなってた!また顔小さくなったかな?
いろいろ話したりして、本当にこの子のことが好きで、僕にはこの子しかないなって思いました
ずっと一緒に笑ってたいなって思いました。
いろいろと辛いけど今は彼女を待ちたいと思います。また一緒に笑える日が来るように

あなたに逢えて本当によかったです。あなたとの出会いは僕の一生の宝物です。ありがとう


あーなんか柄にもないこと言って恥ずかしいw  まぁほんとのこと言ったんだからいっか♪
ではおやすみなさい☆
[PR]
by ai_jampunch | 2007-09-25 00:50 | 07 9月

3連休まじ暇

こんばんわ☆

友達がいろいろと頑張ってしてくれたおかげで見事に女好きに戻ることができました!笑
ほんとによかった!笑
ただ最近まったく女の子との関わりがなかったせいで、女の子とまともに話すのが恥ずかしくてできないと言うピュアボーイになってしまった!笑
話しかけられたらまじでドキドキだし!ましてやフォークダンスの練習とかやばすぎる!
内臓が出そうなぐらいドキドキだ!笑
これもどーにかせねば…
なんて課題多き男なんだ僕は…笑


てか3連休ほんとに暇なんだが…
みんな就職試験とかで遊べないし、彼女もいないし…
就職試験で落ちたから新しいとこ探さないといけないんだけど、探すの頑張ろうって気分にはとてもじゃないけどなれる状態じゃないしなぁ…
3連休ずっと家でPCいじったりって感じで… いや、9月になってから休みの時はほとんどこんな感じだな。 バイトがある時しか外に出ないって感じに…
完全にヒッキー化してるではないか(゜∀゜)
いかん!これもどーにかせねば!
彼女でもできれば劇的に生活変わるかな?
よし、彼女作ろう!  ただまったく出会いがないから作りようがないと言う悲しい現実(-_-)

9月からはおとめ座は土星による試練(土星は占いの世界で試練の星と呼ばれてて、1つの星座を2年半ごとの周期で移動してゆくのです)の影響でいろんな面で試練があるって雑誌に書いてあって、バカにしてたけど、まさに今試練の真っ最中ではないか!笑
とてもじゃないけど自分の力だけでこの試練に耐えれそうにないです(-_-)
少しでもいいから支えがないとなぁ…  人のぬくもりってやつが欲しいです。笑


いきなり話は変わるんですけど、自分が病気でこのままだとあと一年以内に死ぬってわかったらどーしますか?
どんな風に生きていきますか?
手術したら治る病気ってことで考えてください!

僕は手術はせず、一年間後悔しないように充実した生活をして、誰かの記憶にずっと残り続けるような人になって死にたいなって思ってます。

ではおやすみなさい☆
[PR]
by ai_jampunch | 2007-09-24 00:39 | 07 9月

のーーー

こんばんわ☆

昼はめっちゃ暑いけど、朝と夜は長袖でもちょうどいいぐらいの気候になってきましたね♪
10月の体育祭終わったぐらいからだいたい涼しくなるだよなぁ( ̄0 ̄)

そーいえば昨日、高校生活最後の思い出作りにみんなでハモろう!
と思ってメンバー集めしたんですけど、結果0人です!笑
まずみんな歌うことに抵抗あるみたい。で中にはボイパならやってもいいって人いたけど、そこは絶対譲りたくないポジションだからねぇ…
てことで、夢だったハモネプ出場は断念(-_-)


まぁそんなこんなで友達が持ってきた雑誌をみんなで見てたわけです。
あ、この子可愛い!とかそんなことを言いつつぺらぺらページをめくる…
すると、小栗旬が! 今まで女の子のページではあんまり興味なかったのに、このページになった瞬間なんかテンション上がってしまった!
でその後もイケメンの出るページではなぜか興味が…笑
おっとこれは危ないのではないか?笑
こんなことはあってはいけないのだ!笑
と自分の中で葛藤が起きました。
俺は女が好きだー!と思いつつも、ついイケメンを見てしまう…
こりゃあ困ったぜ!笑
果たして純粋な女好きに戻れるのだろうか…笑 女子との関わりがほとんどない今では絶望的な状態だ…笑
いや、けど昨日また堀北真希のメイド姿を見てキュン死したんだ!バイトのときに女の子とちょっと話せて嬉しかったんだ!きっとまだ女好きは残っている!笑
女性のみなさん!僕を元の道に戻してくださいm(__)m

頑張れ俺!笑
おやすみなさい☆
[PR]
by ai_jampunch | 2007-09-20 01:48 | 07 9月

わくわく( ̄∀ ̄)

こんばんわ☆

今日は一日中、昨日買ったカーゴをどんなふうに着ようか考えてました!
とりあえずこの時期はラグランのバンドTでも合わそうかなと。  で真冬にはダブルのライダースでも着ようかなと。
ダブルのライダースはユニクロのレディースでサイズがいいのあったんだけど、デザインがあまりにもシンプルすぎる…  (気になる人はユニクロのサイトで見てください)
僕は定番のデザインだけど、ラムレザーでショート丈ってのがほしいわけです!  これは探すのまた苦労しそうですな!

あ、そーだ!見てこれ!
d0120058_1647521.jpg

可愛くないですか?
履き口がボアなんですよ!昨日見つけて、サイズも28でぴったりだったんだけど、秋冬しか穿けないなって悩んでるうちに、家に帰ってしまいました。笑
みなさんはどっちの色が好きですか?  僕は黒のほうを買おうとしました!

欲しいものリスト(改訂版)
・ダブルのライダースか黒のけっこうショート丈のアウター
・ロンT…白と黒(Uネック) 淡い色のロング丈のVネックかUネック
・ラグランのバンドT、くすんだ青のスウェット、グラニフで見つけたグレーで青いプリントのパーカー
・白のロングシャツ
・コーデュロイパンツ
・帽子、ヘアバンド、靴
さぁこの中からどれだけ買えるかな?

てか今日ハモネプがあったー!
あれ中学のとき見てかなり衝撃受けたんですよ。  で今はボイパできます!
でれることなら出たいなぁ( ̄0 ̄) まぁまずはメンバー探し!
それにしても決勝すごかった!鳥肌たったよ!
またやってほしいですな♪

花ざかりの君たちへ面白かった★
楽しみにしてたドラマが次々終わってく(-_-)  
それにしても小栗旬のメイド姿はよかった!笑  やっぱ小栗旬好だわ!キャラ最高☆
けどやっぱ掘北真希のメイド姿はやばかった!あれ可愛すぎだろ♥
元カノの以外でキュン死したのは初めてだ!笑
さっきからメイド姿についてばっかり言ってるけど決してメイドが好きなわけではありません!
たぶん…笑    いや、けど可愛い子がするメイド姿は好きかなぁ…笑
このドラマでさらに小栗旬のファンになり、堀北真希のファンにもなり、自分は意外と男好き(イケメンに限る)なのではないかとゆう疑問を持つようになり…笑
まぁ面白かった!笑  僕はきっと女好きだ!笑 よし!

ではおやすみなさい
[PR]
by ai_jampunch | 2007-09-18 16:59 | 07 9月
こんばんわ☆
終わりました!入社試験!

なんか思ったより楽だった!もともと考えてた志望理由とか自己PRとか使わずに… てか忘れただけなんだけど…笑   全部そのとき思いついたことを話しました。
面接は他と違う感じで、受験者が男グループと女グループにわかれました。で試験官も男グループと女グループに分かれました。

試験官が女グループだったときは、絶好調でした♪
自分の思いをはっきり伝えながらも、ちょくちょく笑いをとってみたりとか!
やっぱり僕は対女性の場合は強いみたいですね!笑

男グループのときは最悪だったな!何度キレそうになったことか…笑
もし、ここで働くことになっても、ここの代表とはかなり衝突しそうです(-_-)
「美容師やるならおしゃれなほうがいい。おしゃれな人は制服だっておしゃれに着る。君たちは髪型とか着方とか地味だ。靴見ればおしゃれかどうかわかる。その人が買うものでおしゃれかわかる」     と言ってました。
学校のきまりとゆうのがあって、ちゃんとそれを守って何が悪いんだ!
美容業でも入社試験だから、常識で考えて、あまり派手すぎないようにと思って、普通の黒い靴履いたり、制服の下に着るインナーも一応無地のやつ着ていったのに、こんなこと言われたらさすがにプツンとくるよ!
「君はそんな靴が好きなの?」       って言われたときは、殴ってやろうかと思ったね。笑  どこまでバカにすれば気がすむんだと。
自分が気に入って買ったものをここまで言われると、かなり腹立つね
てか、制服でインナーに派手なプリントあったりするのとか、派手な靴履くほうが逆にダサくないかな?普通に着るのが一番いいと思うのは僕だけ?

まぁそんなこんなで面接終わりました。たぶん今回受けた男性陣は僕を含めてみんな落ちるな!笑


その後は買い物しました。今日は異常なまでにいいもの見つけた!
で、念願だったフランス軍のデッドストックのカーゴをついに買いました♪
1960年ぐらいに作られたので、一度も穿かれずに今まで保管してあったやつです。しかもデッドストックの中でもかなり数が少ないやつです!それを新品で買えるとは…
まじで感激!    

ではおやすみなさい☆
[PR]
by ai_jampunch | 2007-09-18 00:55 | 07 9月
こんばんわ☆

今度出る大塚愛のNEWアルバムのDVD付きのPVがもうネットで見れた!
一応今日DVD付き予約してきたけど、ネットで全部見れそうだからCDのみを買ったほうがいいのでは?って思いました。
ん~どーなんでしょうね?
みなさんならどーします?


今日おしゃれ好きな友達で集まって、おしゃれ男子の会をしました。笑
今回は特別コメンテーターとして、友達のおねえちゃんに来てもらいました。ファッションの専門に行ってるからね!

何をするかと言うと、単純におしゃれについて話をするだけです!
今年はこんなんが流行ると思うとか、あれが欲しいとか!
でファッションの専門に行ってるおねえちゃんもいることだし、女性から見た男性のファッションについていろいろ聞いてみました。

今年はハーフパンツが流行ったけど、あれってとても女の子うけが悪いみたいですね。あと全身黒って格好も!
ハーフパンツもよく穿くし、全身黒もよくやるからちょっと焦った!笑
あと男うけがすごくいいAラインシルエットの格好も女の子うけ悪いことも判明してびっくり!
やっぱり、ジャストサイズでシンプルすぎず、派手すぎずって格好が一番いいみたいですね!

まぁ僕にはとてもじゃないけど、そんな無難な格好はできんな!笑
いろんな話を聞いておきながらも、結局は自分が着ていて楽しくなるような格好をするのが真のおしゃれだ!と勝手に決めました。笑

入社試験する日がどんどん近づいてくる…
あー不安だ!

ではおやすみなさい★
[PR]
by ai_jampunch | 2007-09-14 23:25 | 07 9月
こんばんわ☆

大塚愛のCDで3800円、DVDで3900円、本で2800円
靴が4000~6000円、早いうちに買っておきたい服(カーキのカーゴ8000円、ロングシャツ8000円+白のUネックのロンT3000円、黒のUネックのロンT3000円)、みんな買うと言ってて僕も欲しいガンダムのゲーム5000円
今月末でこれだけの欲しいものがあるんだけど、結局どれも買えなくなった( ̄0 ̄)
まぁ買えたとしても半分ぐらいだから、どれを諦めるかでかなり悩むことになるだろうけど!笑
ある計画のためにちょっと高い買い物しちゃったからどれも買えなくなったんだけど、この計画が上手くいけばこれが買えないのなんてどーってことないな!


今日テレビでこの前あった東京ガールズコレクションをやってました。
最近女の子の服のコーディネイト考えることにハマッてるからすごく勉強になりました♪
前はコーデ考えるだけだったけど、最近ではこの人はこんなんだから(外見だけ見て)あんな格好が似合うんじゃないかな?とか考えたりしてます!

例えば…
元カノ!(前のブログで僕と一緒に写っているプリ見た人はどんな子かわかるはず)
彼女の場合は全体的な雰囲気としては幼い可愛さがある感じで、けどパーツ的にはひとつひとつがキレイなんですよね。たぶん輪郭と鼻のせいで幼く見えているはず!
単純に古着っぽい感じの可愛いコーデ(オーバーオールとか)にしちゃうと幼くなってしまう。
だからライダースやテーラード、ミリタリージャケットとかのハードな感じのアイテムを使う。
けど彼女らしさを損なわないようにするために、女の子らしいアイテムもいれる。
まぁ黒のレザーのライダースにレトロな感じのワンピを合わせて、エンジニアブーツとかボア付きのブーツとか履いて、ファーのマフラーみたいな感じかな?
でマフラーと髪で軽く輪郭をぼかすわけです。
そうすると全体的な可愛らしい感じと、パーツごとに持つキレイな感じを引き出せるわけです!

とこんな感じに最近暇さえあればこんなことを考えてます!

入社試験まであと3日…
日に日にプレッシャーが…笑   果たして無事合格することができるだろうか!

ではおやすみなさい★
[PR]
by ai_jampunch | 2007-09-13 16:13 | 07 9月